コラム July 03, 2019

枕のダニが肌老化を加速!見落としがちなアンチエイジングとは?

いきなりですが、みなさんに2つ質問です。
毎日使っている枕のカバーを、こまめに交換していますか?
また、陰干しなどのケアをしていますか?
いずれも「No」という方は、肌老化が加速しているかもしれませんよ。 shutterstock_436741951

枕の中はダニやカビがあふれている?

毎日7~8時間ぐらい使用している枕には、必ずダニが棲息しています。
購入したばかりの枕は清潔な状態なのですが、袋から出すと部屋に棲みついていたダニが生地に入り込んでいき、中であっという間に増殖していくんです。 このダニが寝ている間に頭皮や顔に移ると、かゆみを発症して深い睡眠を妨げ、夜中に何度も目が覚めるといった睡眠障害につながります。
また、ダニのフンや死骸もアレルギー物質となり、普通肌の方が敏感肌になって、湿疹などの肌トラブルを起こしやすくなることも。 こうした環境で眠り続けていると、肌状態がどんどん悪化していくだけでなく、お肌の成長を促す成長ホルモンの分泌量まで減っていきますので、毎日スキンケアアイテムでしっかりケアをしても、老化がどんどん加速してしまうんです。
枕カバーは2日に1度のペースで交換し、陰干しは毎日行なうのが、アンチエイジングの基本と考えて、肌へのダメージを最低限に抑えるようにしましょう。 shutterstock_132304514

おすすめのアンチエイジング枕とは?

ただし、枕カバーの交換や陰干しだけでは、枕の奥に入り込んだダニを排除することはできません。
そこでおすすめしたいのが、“洗濯機で洗える枕を使ったアンチエイジング“です。
枕の表面だけでなく、内部もしっかり洗って乾燥させた状態で使えば、ダニの数は激減しますし、死骸やフンも除去できます。 本サイトでも紹介している「プレミアム枕」でしたら、洗濯機で丸洗いできるのはもちろんのこと、快眠に欠かせない“反発力”や“極上の肌触り”も持ち合わせているので、睡眠の質がグンとアップしますよ! shutterstock_557079385 言うまでもなく、美容の基本は質の高い睡眠ですから、理想的な眠りを実現するためにも、アンチエイジングアイテムとしてプレミアム枕を使ってみませんか?
寝心地がバツグンにいいので、布団に入るのが楽しみになることでしょう。