コラム September 17, 2019

粗悪な低反発マットレスを買って失敗!そんな方におすすめの寝具とは?

寝具と言えば、以前は専門店などで、寝心地や肌触りを試してから購入するのが一般的でした。

しかし、最近は実際に利用している人の口コミもチェックできることから、通販で注文するケースも増えています。

その一方で、粗悪なマットレスなどが増え、快眠どころか不眠に悩む人が増えているのも事実なんです。





粗悪な低反発マットレスがもたらす問題点とは?

睡眠の質を見直す人が増えたこともあり、さまざまな敷寝具がネットでも販売されています。

中でも人気なのが、包み込まれるような感触が得られる「低反発マットレス」です。

横になるとカラダが沈み込み、心地よい眠りへといざなってくれます。

しかし、粗悪なマットレスでしたら、腰が床につくような感覚をおぼえたり、通気性が悪いために汗の水分がたまり、寝苦しさを感じてしまったりすることも。

この状態で睡眠をとっても、眠りが浅くなって疲労やストレスが抜けにくくなりますし、朝起きた時に腰痛や肩こりに悩まされるようになるのです。





快眠を守る低反発マットレスを選ぶポイント

もし、今使っているマットレスが、このような状態になっていたら、たとえ買ったばかりであっても、買い替えることをおススメします。

睡眠の質が落ちれば、日中の行動力や思考力も低下していきますし、免疫も下がってさまざまな病気リスクが高まるのです。

「もったいないから」

と思ってカラダに悪いマットレスを使い続けていたら、病院代や薬代で何万円も出費するハメになることもあるんですよ!

快眠をサポートする低反発マットレスには、「体圧分散機能」と「通気性のよさ」が不可欠です。





最高の寝心地を生み出しながらも、腰や背中に圧力をかけすぎず、寝返りが打ちやすい加工が施されている。

そして、汗の水分を放出させる仕様(穴あき加工など)になっていれば、理想的な眠りに近づけるでしょう。

本サイトでも紹介しているGOKUMINの「プレミアム低反発マットレス」を使えば、これらの条件を満たしているのはもちろんのこと、防臭・抗菌加工まで施されていますので、みなさんの期待を超える“極上の寝心地”を毎日味わえますよ!