コラム February 09, 2020

高機能マットレスの機能をさらに向上!シルク素材に包まれる幸せ!

快眠を実現する睡眠環境には、通気性や体圧分散力にがすぐれた寝具はもちろんのこと、寝心地のよさを感じることも不可欠です。

そのために使いたいのが、シルク素材のシーツや掛布団カバー。
GOKUMINの高機能マットレスが、さらにグレードアップします。



圧倒的な吸湿力が魅力!

わたしたちが寝ている間にかく汗の量は、約200ミリリットルです。
このうち、70%が敷き寝具に、残りの30%が掛布団に吸収されるのですが、毎日使っていると水分の一部が放出されなくなり、睡眠環境が悪化しやすくなります。

さらに、陰干しなどのケアを怠ると、カビが繁殖して気管支疾患を引き起こすことも。
そこで必要になるのが、掛布団カバーとシーツです。
いずれも、吸・放湿性が高い素材を選べば、いつも快適な環境で眠れるうえに、敷き寝具や掛布団も長持ちします。
なかでも、シルク素材の機能は非常に高く、吸湿力に関しては綿の1.5倍もあるんです。
値段は少しお高めですが、その分、快眠と健康がサポートされることと、大切な寝具を守れることを考えれば、ぜひ使いたい素材と言えるでしょう。



寝つきのよさがアップすることも期待できる

シルクの魅力は、まだまだあります。
シーツやカバーを使った方の多くが感じているのは、肌触りが良いことです。
肌に触れた瞬間、気持ちいいと感じれば、深い眠りに誘う副交感神経がしっかりとはたらき、睡眠の質が向上していくことでしょう。

汗をかく量が多くなる夏でも、サラサラ感に包まれて眠れます。
また、ほかの素材より寝返りが打ちやすいことも見逃せません。
寝返りには、カラダの一部にかかる圧力を解放し、疲労回復を進める役目がありますので、この点も快眠にひと役買うのです。

本サイトでは、さまざまなタイプのマットレスを販売しています。
いずれも、リーズナブルな価格で手に入りますので、合わせてシーツやカバーもシルク素材のものを揃えてみましょう。

GOKUMINが提供する“極眠”が、さらにランクアップしますよ。