コラム March 12, 2020

【汗っかきの方の必須アイテム】美容枕カバーで快眠&美肌を手に入れる!

わたしたちは寝ている間、頭部からも汗をかきます。
その水分を吸い込む枕や枕カバーは、放置しておくと衛生状態が低下していき、お肌に深刻なダメージを与えることもあるのです。
もちろん、美肌に不可欠な快眠にも悪影響が及びますので、本記事で知識を身につけて、最適な快眠環境をつくってください。

枕やカバーをこまめに洗っていますか?

睡眠はカラダを休める重要な生命活動です。
脳も寝ている間は温度を低下させて、昼間にたまった疲労を回復させています。
そのために、頭部から汗を出して気化熱を発生させているんですね。
汗の水分は、枕カバーや枕に移っていき、枕の内部にたまっていくため、敷布団や掛布団と同じような陰干しなどのケアが必要になります。

しかし、これだけでは水分をすべて放出させることはできませんし、カビやダニが繁殖して、知らず知らずのうちに肌やカラダにダメージを与えていることも多いんです。

そこでおススメしたいのが、GOKUMINの洗える枕「プレミアム枕」です。
洗濯機で洗って乾かしておくだけで、中にたまった老廃物をしっかり除去できます。
また、「GOKUMIN プレミアム低反発枕」は、洗濯機で洗うことはできないものの、湿気を調整する機能が非常に優れているため、内部に汗が溜まりにくい仕様になっているんです。

肌トラブルにつながる枕カバーの盲点とは?

枕と合わせて注目したいのが、枕カバーの機能です。 頭部から出た水分を真っ先に吸い取るのがカバーですが、汗を吸った生地はアルカリ性に傾いてしまうため、雑菌が発生しやすくなります。
寝ている間は、お肌が何度もカバーに触れますから、雑菌によるダメージが加わって乾燥肌になったり、湿疹を引き起こしたりすることも。

こうしたトラブルを防いでくれるのが、「GOKUMIN 美容枕カバー」です。



PH調整機能によって、カバー表面をお肌と同じ弱酸性に保てるので、雑菌の増殖だけでなく、いやなニオイも防げます。
快眠に不可欠な“肌触りのよさ”も自慢で、横になるだけでリラックスが進むと好評の枕カバーと、先にご紹介した枕を一緒に使えば、睡眠の質がアップして、理想的なアンチエイジングが叶いますよ!