コラム October 26, 2020

反発力で悩む必要なし!エアブリッドマットレスを選ぶメリットとは?

睡眠の質にこだわる方が増えたこともあって、機能性が高いタイプの敷寝具が販売されています。
GOKUMINでも様々なタイプの寝具を販売していますが、中でも注目度が上昇しているのが、三つ折りタイプの「エアブリッドマットレス」。

他のマットレスにはない機能性と利便性の高さは、“知らないと損”ですよ!

反発力をカスタマイズできる

ウレタン素材のマットレスを買うときに迷うのは、
「低反発と高反発、どちらのタイプを選ぶべきか?」
ということですね。

コマーシャルでも人気の低反発マットレスは、包み込まれるような寝心地を実現する一方で、通気性が低かったり、腰が沈みすぎて圧迫されたりといった問題が発生することもあるのです。
逆に、高反発マットレスは固すぎて、寝心地が悪いと感じる方もいます。

実際にどちらのタイプがカラダに合うかは、寝てみないとわからないので、通販でマットレスを買うのをためらってしまうかもしれませんね。
こんなお悩みを解決してくれるのが、頭部と腰部、そして脚部3つのゾーンの反発力を変更できる「エアブリッドマットレス」です。



高反発にするのは腰部だけで、頭部や脚部は低反発にするなど、寝心地を試しながら自分だけのマットレスにカスタマイズできるのが最大の特長。
18パターンの組み合わせで反発力を調整できますから、“極上”の睡眠環境が手に入りますよ。

ウレタンマットレスの弱点も仕様でカバー

反発力を自在に調整できる仕様以外にも、エアブリッドには他に類を見ない機能があります。
たとえば、高反発につくられた面には、弾むような寝心地を実現する高弾性素材「プライムエアー」を採用していること。

カラダにしっかりフィットするうえに、雲の上に浮かんでいるような心地よさを感じます。



また、マットレスは三つ折りタイプになっているので、使用後はベッドの上や床面に立てかけて陰干しができるのです。
ウレタンマットレスは熱に弱いため、天日干しによる放湿ができず、布団乾燥機を使う場合も低温設定にしなくてはなりません。
こうしたケアだと、寝具内部にしみこんだ汗の水分がこもり、マットレスの機能低下が進んでしまうんですね。

その点、簡単に陰干しができるこのマットレスは、優れた快眠サポート機能を維持しやすいのです。
使うほどに眠りの質が高くなり、お手入れも簡単と大評判のエアブリッドマットレス、極上の睡眠を目指してあなたも使ってみませんか?