コラム February 12, 2021

脱・寝具難民を目指す!絶対に試すべき枕&マットレスの組合せとは?

少しでも睡眠の質を高めたくて、いろいろな枕やマットレスを試してきたけど、自分に合う寝具が見つからない・・・。
こんなお悩みを抱える「寝具難民」の方に朗報です!
GOKUMINから反発力や高さなどを複数パターンに替えられる、機能性が高い枕とマットレスが発売されました!!

お手頃価格で手に入り、口コミ評価も非常に高い2アイテム、“試す価値大”ですよ。

感触重視で選ぶマットレスは失敗する?

1日7時間前後もカラダを預けるマットレスは、横になったときの感触で選びがちです。
しかし、マットレスなどの敷寝具には、体圧を適切に分散する、汗をすばやく吸・放湿するなど、快眠サポート機能が必要とされます。
包み込まれるようなフンワリした素材でも、寝ているうちにカラダが沈み込んでしまうと、体圧が一部に集中して腰痛や背筋痛を引き起こすんです。

また、通気性が悪いウレタンが中材に使われていると、湿気がこもってカビやダニの温床になることも・・・。
さらに、マットレスによって異なる反発力も、実際に寝てみたら自分に合わないと感じることが多いですよね?
このようなトラブルをすべて解消してくれるのが、GOKUMIの「エアブリッドマットレス」です。



最大の特長は、マットレスを頭部、腰・背部、脚部の3ゾーンに分けて反発力を変更できること。
頭部は低反発に、腰痛防止のために腰・背部は高反発にするなど、18パターンの寝心地に調整できます。
中材には、ニオイを極限まで抑えたウレタンと、水洗いできる「プライムエアー」を使用し、抜群の衛生環境と通気性を実現。

また、マットレスは三つ折り仕様なので、使い終わったら立てかけるだけで面倒な陰干しができる、超スグレモノなんです。

グランピローで枕の高さ問題も解決?

マットレス同様、頭部にフィットするアイテムが見つけにくいのが枕ですね。
こちらも、通気性の高さや圧力分散力はもちろんのこと、首のカーブをサポートする機能も求められます。
低い枕を使えば、頭の一部に重さが集中して頭痛を引き起こしますし、高い枕だと首や肩の負担が大きくなり、肩こりにつながるんです。

自分に合う枕を見つけるには、実際に頭を乗せ高さ調整をし、仰向けになったときに目線が5度ぐらい下がるようにするのが理想と言われています。
しかし、通販で買う枕では、高さが固定されたタイプがほとんどです。
こうした問題を解決したのが、高さを14段階に設定できる「グランピロー」なんです。



高さ調整シートなどの使用で、3~14センチの範囲で好みの高さに変更できますので、寝心地の良さを維持しながら、最適な圧力分散と首のサポートが可能になります。
寝姿勢への対応にも配慮した仕様で、横向きやうつ伏せで寝ても、頭部の負荷を分散して快眠に導いてくれるのです。
いずれのアイテムも、通販サイトでも評判の高さはトップクラスで、

「やっと、自分が求める寝具に出会えた」
「朝までグッスリ眠れて、日中の行動力がアップした」


など、喜びの声が寄せられています。
エアブリッドマットレスとグランピローをセットで買っても、26,000円程度(2021年1月28日現在)ですから、極上の眠りを求めてみなさんも試してみませんか?

睡眠の質が上がれば、免疫力も高まりますし、日々の充実度が数段アップしますよ!