コラム March 31, 2022

これから始まる花粉対策にも最適!洗えるマットレスの快眠サポート力とは?

どんなに機能性が高いマットレスでも、使用時間が長くなればなるほど水分が中にたまりますし、ダニやカビが繁殖しやすい環境になります。
また、これから春に向けて花粉の飛散が始まりますし、寝汗の臭いも強くなるなど、さまざまな睡眠環境に関する問題が発生しますね。
そんなお悩みを解決する"洗えるマットレス"が、GOKUMINから登場したんです!

自宅の洗濯機で丸洗い可能!

ウレタン素材をつかったマットレスは、包まれるような寝心地を味わえるうえに、軽量で扱いやすいタイプが多いので、人気が非常に高まっています。
しかし、熱に弱いという側面もあるため、天日干しができない、布団乾燥機が使えないといった悩ましい問題もあるのが実状です。
こまめに陰干ししていても、中材にこもった汗の臭いは落とせませんし、ダニの死骸も除去できません。
また、これからの季節は花粉が飛散しますから、布団にも付着して内部に入り込むという問題も。

このようなトラブルを解決してくれるのが、GOKUMINから発売された「洗えるマットレス「エアウォッシュ」です。
なんとこのマットレス、家庭用洗濯機で丸洗いできるんです!
(大きさや洗濯機の容量によって、洗えないケースもあり)

通気性は通常のウレタンの4倍

エアウォッシュの中材に使われているウレタンは、通常のマットレスの4倍もの通気性を誇ります。
これが、常識を覆した"洗えるマットレス"を実現。
快眠サポート機能も特筆で、体圧分散を実現するために高弾圧の素材を使い、深い眠りに欠かせない寝返りのしやすさもサポートします。

洗えるマットレスと聞くと、
「へたりが早く発生して寿命が短くなるのでは?」
と考える方も多いと思いますが、その点も心配無用です。
エアウォッシュは耐久性を高めるために、最高レベルの密度(36D)を採用し、日常の陰干しケアもしやすいように三つ折り仕様になっています。
気になるマットレスの厚さは、ベッドパッドとしても使える3.5センチから、単独で使える底つき感のない10センチまで、3パターンを用意しています。
今まで感じたことがない爽快な朝を求めて、みなさんも洗えるマットレスを体感してみませんか?