コラム September 19, 2019

美容液より優先して購入すべき?洗える枕を使う大きなメリット!

お肌の乾燥がひどくなる要因はさまざまですが、意外と見落としがちなのが、枕の機能低下です。

1日7時間程度も使う枕の衛生状態が悪化して、通気性も悪化していると、高価な美容液を使ったスキンケアがムダになってしまうかもしれませんよ!?



枕カバーの交換だけでは不十分?

毎日使う枕には、さまざまな汚れが付着しています。

枕カバーをかけていれば、表面の汚れはある程度防げますが、生地の内部には頭皮から落ちるフケや皮脂、汗などが浸み込んでいるんですね。

こうした老廃物は、カビやダニのエサとなって繁殖を促し、お肌に様々な悪影響を与えるのです。

大人ニキビや湿疹などは、その代表的な症状ですね。

さらに、寝ている間は何度も寝返りを打ちますから、お肌が枕でこすれて汚れが移って、毛穴づまりなどを引き起こすことも。

こうしたトラブルを防ぐのにおすすめなのが、洗濯機で丸洗いできる枕です!


枕を洗えば快眠の妨げとなるニオイも消える!

本サイトでも紹介している「GOKUMIN プレミアム枕」は、なんと洗濯機で丸洗いOKの優れもの。

撥水性が高いので、洗って干しておけばすぐに乾くのが特徴です。

こうしたケアによって、枕内部にたまったダニのフンや死骸も除去できますし、汗が原因で発生するアンモニア臭も消し去ることが可能に!

週に1回程度、枕は丸洗いし、枕カバーは2日に1度のペースで交換する。

こうした習慣を取り入れれば、美容液を使う以上にお肌をいたわることができ、理想的なアンチエイジングがかなうでしょう。