コラム October 04, 2021

事実を知らずに買うと後悔する?マットレスの口コミで注意すべきポイント3つ

通販で商品を購入する時、ほとんどの方が口コミを参考にしますよね。
とくに寝具は健康を左右するアイテムだけに、いい内容も悪い内容も慎重にチェックしていることでしょう。
そこで今回は、マットレスを購入する際に口コミを読むうえで、事前に知っておきたい注意点を3つ挙げていきます。
買ってから後悔しないためにも、ポイントをしっかり押さえておきましょう。

1.腰痛持ちの方に高反発がいいとは限らない

高反発マットレスは腰痛緩和をサポートするというイメージがありますが、反発力が高すぎるとカラダが浮いたようになってしまい、症状が悪化することも。
重要なのは、
「反発力が自分の体圧に合っているか」
という点なので、同じ腰痛持ちの方の口コミを信頼するのは危険です。
反発力を調整できるマットレスをおススメします。

2.底つき感は体重で変わる

薄いタイプのマットレスは扱いが便利なので、各通販サイトでも人気を集めています。
しかし、実際に購入して使ってみたら、底つき感があって起床時に腰や背中が痛い・・・。
商品の口コミに底つき感はないとあっても、カラダの沈み方は体重によって変わるということを覚えておきましょう。

3.ウレタンマットレスは少なからずにおう

ウレタン素材を使ったマットレスは、原材料に化学物質臭が発生する「アミン」という物質が含まれています。
この物質の使用量が多いと、いつまでたってもニオイが気になるということも考えられるんですね。
こうしたトラブルを避けるためにも、ニオイに敏感な方は、化学物質臭の発生を最低限に抑えた加工が施されたマットレスを選んでください。

GOKUMINでは、本記事で挙げた3つのポイントをすべてクリアしているマットレスを、多数、取り扱っています。
とくに、頭部、腰部、脚部の3ゾーンの反発力を自在に調整できる「アルティメイトマットレス」や「エアブリッドマットレス」は、自分に合わせた睡眠環境にカスタマイズできると高く評価されています。
もちろん、ウレタンのニオイを抑えた仕様になっていますので、睡眠の質を上げたいと考えている方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?