コラム December 03, 2021

【アンチエイジングの必須アイテム】エアウォッシュを使うとお肌が喜ぶ?

どんなに機能性が高い美容液を使っていても、睡眠環境が悪化していたら老化が加速してしまいます。
その原因となるのが敷寝具に潜むカビやダニ、汚れなどで、寝ている間にお肌に付着したら肌トラブルのもとに。
そこでみなさんにおススメしたいのが、本記事で紹介する画期的な洗える敷寝具「エアウォッシュマットレス」です。

寝具の中はお肌の大敵だらけ?

みなさんは毎日使っている敷寝具を、どのようにケアしていますか?
わたしたちは毎晩コップ1杯分の汗をかき、その70%は敷寝具が吸収します。
この水分を放湿させるために、ウレタン素材のマットレスであれば陰干しをしたり、低温の布団乾燥機を使ったりしていることでしょう。
しかし、こうしたケアだけでは水分が完全に放出できないケースもあり、残った水分の影響で寝具内の湿度が上がり、カビやダニの温床になってしまうことも・・・。

カビやダニが増殖すれば、顔などに付着してさまざまなダメージを与えます。
かゆみを感じれば敏感なお肌をかきむしってしまいますし、湿疹を引き起こすことも考えられるんです。
とくに寝心地がいいと評判のウレタン素材を使ったマットレスは、シーツやマットレスカバーをこまめに洗濯しても、中材まで洗えないのがネックと言えます。

睡眠の質が低下するという問題も

寝具内にダニやカビが繁殖すると、アレルギー反応を起こしやすくなります。
すると寝苦しさから眠りが浅くなり、お肌の新陳代謝を促す成長ホルモンの分泌量が低下して、アンチエイジングの妨げとなるんです。
こうした肌トラブル防止にひと役買うのが、GOKUMINから発売された洗えるマットレス「エアウォッシュマットレス」です。
なんとこのマットレス、自宅の洗濯機で中生地まで丸洗い可能な仕様になっています!
(マットレスのサイズと洗濯機の容量によって変わります)

通常のマットレスより通気性がいいウレタンを使っており、耐久性を高めるために密度の高い素材を使っているのが特長。
通常のケアでは除去できないカビの胞子やダニの死骸、お肌からはがれ落ちる老廃物などをキレイに除去できるので、アンチエイジングに最適な状態を保てるのです。
毎日のスキンケアを丁寧に行ない、UV対策も1年中行なっているのに、肌コンディションが全然よくならない・・・。
こうしたお悩みを抱えている方は、一度エアウォッシュを試してみることをおススメします。
理想超えの"若見え肌"が手に入るかもしれませんよ!