コラム
April 17, 2019
睡眠美容におすすめの枕!寝ている間の肌ダメージを軽減する方法
女性なら誰もがアンチエイジングに精を出していますが、スキンケアや食事以外にも、重
要な注目ポイントがあることをご存じですか?
それは、枕です。
どんなに高価な美容液でお肌に栄養補給しても、枕の状態が悪化していたら、老化がどん
どん進んでしまうんですよ!
また、中材に綿やポリエステル、ウレタンなどの素材が使われて枕でしたら、汗の水分が 浸み込んでいて、ダニやカビが繁殖しやすい環境になっていることが多いんです。 睡眠中は新しい細胞が作られたり、傷んだお肌が修復されたりする時間帯ですが、その一 方でこのようなダメージを受けていたのでは、アンチエイジングはかないません。 もし、朝起きた時に顔のかゆみを感じるようなことがあったら、カビやダニに対するアレ ルギー反応が出ているかもしれません。 まずは、枕カバーを2日おきに交換するようにして、衛生状態を改善するようにしましょ う。
とくに、敏感肌の方はカビやダニの影響を受けやすいので、当サイトでも紹介している「
極眠プレミアム枕」を試してみてください。
スキンケアの効果がアップして、驚くほどの“若見え肌”に回復していくかも!?

汚れた枕で肌ダメージは倍増!
みなさんは枕にカバーをかけて使っていると思いますが、どれぐらいの頻度で交換してい ますか? 見た目はキレイでも、枕の表面にはフケや皮脂がこびりついていて、これらがお肌に付着 することでさまざまな肌トラブルを引き起こします。また、中材に綿やポリエステル、ウレタンなどの素材が使われて枕でしたら、汗の水分が 浸み込んでいて、ダニやカビが繁殖しやすい環境になっていることが多いんです。 睡眠中は新しい細胞が作られたり、傷んだお肌が修復されたりする時間帯ですが、その一 方でこのようなダメージを受けていたのでは、アンチエイジングはかないません。 もし、朝起きた時に顔のかゆみを感じるようなことがあったら、カビやダニに対するアレ ルギー反応が出ているかもしれません。 まずは、枕カバーを2日おきに交換するようにして、衛生状態を改善するようにしましょ う。

枕を丸洗いすれば肌コンディションも回復する
カバーをこまめに交換すると同時に、朝起きたら枕を布団に置きっぱなしにすることなく 、椅子などに立てかけて裏面からも湿気を放湿させることも、スキンケアの一環として習 慣にしてみてください。 ただし、こうしたケアだけでは、枕内部に発生したカビの胞子やダニまで取り除くことは できませんから、アンチエイジングアイテムとして、洗濯機で丸洗いできる枕を使うこと をおすすめします。 週に1回程度、枕の中までしっかり洗うようにすれば、お肌へのダメージが激減して、ツ ヤツヤになっていきますよ。