コラム April 17, 2020

【首のシワが気になる方必見】自分に合わない枕で老化が進む?

「最近、首のしわが増えてきた」
「スキンケアは徹底しているのに、ほうれい線がくっきりしてきた」
このようなお悩みは、枕を買い替えることで解決するかもしれませんよ!



寝心地のいい枕が最適とは限らない

私たちの頭部を支える首の骨は、緩やかなS字カーブ状になっています。
寝る時は、起きている時の姿勢を維持できる寝具を使うのが基本ですから、枕もこのカーブを支えるつくりになっている必要があるのです。

枕を選ぶ時は、寝心地のよさを重視しがちですが、高さが合っていないと首の骨や周辺の筋肉に負担がかかりますし、美容面にもマイナスになります。
女性に多い「首にしわができる」といった肌トラブルの原因は、枕が高すぎて頭が起き上がったようになっていることが多いんですよ。

試しに、あごを引いて頭を少し前に出してみてください。

首にしわが寄りますよね?
この状態で7時間ぐらい寝ていたら・・・。
スキンケアでしわがとれないことも、納得ですね。

ほうれい線は奥歯のかみしめで増える

首のしわと同じく、ほうれい線も高さが合わない枕の使用で発生しやすくなります。
高い枕を使うと、あごを引いた状態で寝るようになりますから、ほうれい線をつくり出す「咬筋」にも力が入ってしまうんですね。

このような肌トラブルは、スキンケアアイテムでは改善できませんから、枕もアンチエイジングアイテムと考えて、自分に合った枕を見つけてくださいね。

おすすめは、本サイトでも紹介している「GOKUMINプレミアム低反発枕」です。

人間工学に基づいて設計された形状は、首を理想的な形でサポート。
仰向きでも横向きでも、朝まで理想的な寝姿勢をキープします。
内部の素材には竹炭を混ぜ、通気性と消臭性を向上させているのも特長です。

また、裏面には滑り止め防止加工が施されているため、朝起きたら枕が外れていた、なんてことも避けられます。
アンチエイジングと快眠を実現する、GOKUMINプレミアム低反発枕を使えば、肌の調子もグンとアップすることが期待できます。

機能性が高いわりに、価格はリーズナブルなので、ぜひ、お試しください!