コラム August 01, 2019

美容液では症状が改善しない!?顔のくすみは枕が原因かも?

肌がくすんでいるせいで顔色がいつも悪く、いろいろな美容液を試しても、症状がまった くよくならない・・・。
こんな肌トラブルに長年悩まされている方は、枕を変えてみてはいかがでしょうか?
合わない枕を使い続けていると、くすみがひどくなるだけでなく、肌老化も進んでしまう んですよ。 shutterstock_1064391419

枕を使い心地だけで選んでいませんか?

睡眠中に頭を乗せる枕は、頭圧を最適に分散して、首や肩などに余計な圧力がかからない ようにするために使います。
しかし、使い心地はよくても、寝ている間に頭部が沈み込んでしまうような枕を使ってい ると、朝起きた時の肩こりや首の痛みにつながるのです。
また、首などが圧迫された状態が続くと血液の流れも滞りますから、お肌の血行も悪くな って“顔のくすみ”が発生します。
さらに、お肌の活性化に必要な栄養素も行き届かなくなることから、古い角質がいつまで も肌表面にとどまり、新しい細胞との生まれ変わりも妨げられてしまうのです。
このような状態が続くと、肌細胞が慢性的な栄養不足に陥り、くすみだけでなく、シミや しわ、湿疹などの肌トラブルが増え、老化がどんどん加速していきます。 shutterstock_310691096

首をしっかり支えて沈み込まない枕でアンチエイジングを!

肌トラブルを抑えるだけでなく、疲労回復やストレス解消につながる枕には、私たちの首 の骨の湾曲(S字に曲がった状態)をサポートする機能が必要です。 頭を乗せた時は感触がよくても、寝ている間に首が沈んでしまうような状態になってしま ったら、継続的に首や肩、さらには背中にまでストレスが加わっていきます。
もし、朝起きた時に首や肩に痛みや違和感を覚えるようでしたら、枕が首の湾曲にフィッ トしていないかもしれません。
こんな時は、適度な反発力と復元力を持った枕に買い替えてみましょう。 shutterstock_132304514 「ファイバーボール」という素材が使われている枕でしたら、羽毛のようなフワフワした 最高の寝心地を提供してくれると同時に、頭部の圧力を理想的に分散してくれますよ。
羽毛並の高級感がありながら、3分の1ぐらいの値段で手に入るのも、ファイバーボールを 使った枕の魅力の1つです。
極上の眠りとアンチエイジングの両方をかなえたい方は、GOKUMINブランドの「プレミ アム枕」を、ぜひ、お試しください!